もちこのきまぐれ

Disneyとおっさんずラブが好きな30代主婦の気まぐれBlogです

WDW 2日目① アバターに感激!!アニマルキングダム!

2019年5月23日〜6月1日まで、ハネムーンでウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)に行ってきました!

私も旦那さんもディズニー大好き!なので、まさに夢の国でした✨

言葉の壁にぶち当たることも多々ありましたが(私たちの英語力はほぼゼロ)、ディズニーへの愛と勇気で乗り切り、とても楽しい新婚旅行になりました。

 

私は出発までの準備期間、数え切れないほどの旅行記を拝見して旅の参考にしていました。

そのため、わたしも自分自身の思い出に、そして次に行かれる方に向けて亀更新ながらも必ず旅行記を書こうと決めていました。

拙い文章ですが、これからWDWに行く予定のある方はもちろん、WDWってどんなところなんだろう、どうやっていくんだろう…など疑問をお持ちの方に少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

旅行日程 

5/23 成田前泊

5/24 成田→ダラス→オーランド

5/25 アニマルキングダム 

5/26 ハリウッドスタジオ

5/27 アニマルキングダム 

5/28 エプコット&ディズニースプリングス

5/29 マジックキングダム

5/30 エプコット&マジックキングダム

5/31〜6/1 オーランド→ダラス→成田…のはずが…

 

 

前回投稿からだいぶ時間が経ってしまいました・・・

すみません・・・ 

やっと今回からパーク内の旅行記に入ります。

すでに帰ってきて一ヶ月半…

記憶があやふやになっているところも多々ありますが、思い出せる範囲内で書いていこうと思います。

 

オーランドは朝から暑い?!

 

前日は時差ぼけでヘロヘロだった私たち。

その日の8時には寝てしまっていました。

うん。早朝に起きちゃうよね。

わたしは深夜一時に起床でしたwww⏰

早すぎワロタwww

家なら、まだ寝よーって感じで二度寝するところですが、アメリカきてんだぜ!という興奮と今日からインパだぜ!というワクワク感から目が冴えてしまいそこから全く眠くなりませんでした。

なので、顔洗ったり、化粧したり、ゴロゴロしたり…。

旦那さんも大体5時くらいに起床。

オーランドは朝6時ごろから日の出です。

日が出てくればすぐに暑くなります。

私たちは、日本から持ってきたお味噌汁をコーヒーメーカーで温めたお湯で作り食べた後、バス乗り場に向かいました。

フードコートもありましたが、パークでご飯が食べた買ったので利用せず…

さあ!今日はエキストラマジックアワーが利用できるアニマルキングダム です!!

 

初のインパ!アニマルキングダム

 

アニマルキングダムなどのパークへは、無料の送迎バスで向かいました。

モノレールやミニーバンなどもあるようですが、一番わかりやすそうだったので、私たちは全日バス移動でした🚌

朝のバスは冷房がガンガン効いていて、半袖だと震えるくらい寒かったです。

上着必須かと思います。

 

15〜20分くらいバスに揺られていると、見えてきました!!

アニマルキングダム !!

うーわー!!興奮してきました!!

 

バス停からは少し歩きます。

でもみんな歩いていう方向が同じなので迷いません!

 

きたきたきたきた!

みえてきたー!!!

ANIMAL KINGDOMのゲート!!!

f:id:mochi070419:20190625141436j:image

すごい!

サファリパークの入り口みたい!

ここで一回テンション振り切れました。

あいたかったよー!ぞうさん!!!ww

 

そうそう、インパする前に、荷物検査があります。
手荷物を持っている列と、持ち物無し専用のゲートがあります。
私たちは二人ともリュックを背負っていたので、荷物用の列に並びました。
こわもてのお兄さんたちが、容赦なくカバンに手を突っ込みポケットというポケットを開けていきます。
結構時間がかかると聞いていたので多少心配していたのですが、時間が早かったのか、5分ほどで順番が回ってきました

荷物検査の後は、金属とかの反応を確認する装置(金属に反応するとピーピーってなるやつ)をくぐりました。
でもくぐっていない人も多くいて、くぐらなくてもよかったのかもしれません。
私たちも、初日のアニマルキングダムと最終日のマジックキングダム以外スルーでした。

検査をクリアすると、とうとうインパです!
マジックバンドをミッキーマークにかざして、好きな指の指紋認証をします。

わたしが黄色、旦那さんが緑です。

 

f:id:mochi070419:20190713140254j:image


機械ついているミッキーセンサーが緑色に光ったら認証OKです!
すごーい!!何度もムービーや旅行記で見たやつだ!!!
感動しました。
とにかく一つ一つに感動。

さて、感動の余裕に浸ってばかりでもいけません。
なぜ私たちがこんなに早く来たのか。
それはただ一つ。
アバターフライトオブパッセージに乗るため!!!!!!

 

最先端のアトラクション アバターに感動!!

 

 

入口から少し進むと、マップが置いてあります。
言語は英語や中国語など多種多様な言語に対応していました。
もちろん日本語もありましたよ!

アバター方面に行くには、公式ホテル(リゾート)に宿泊しているのか確認してもらう必要があります。
代表者一名のマジックバンドを、通路にいるキャストにスキャンしてもらい、確認が完了するとと通してもらえます。
何人?て聞かれるので、人数を答えるか、この人と!!!ってことをジェスチャーしましょう。
すんなり通してくれます。

そのまま進むと、大きな木が見えてきました。
ツリーオブライフです。
AKのシンボルですね。
実物は、写真で見るよりも遥かに大きく、迫力がありました。

 

f:id:mochi070419:20190713134548j:image

 

すごすぎる!!!


おっと・・・パンドラに向かわねば・・・
9割の人がパンドラに向かうので、マップを見ずともつきましたwww

 

ありました!パンドラの象徴!!

大きくて画面に入りきらない💦

f:id:mochi070419:20190713134650j:image


さあ・・・最後尾はどこかな??と迷っていると、キャストのお兄さんが

 

(お兄'ω')やあ!君たちどこから来たの?


的な感じで気さくに話しかけてくれました。

 

JAPAN!!というと

 

(お兄'ω')WOW!ようこそ!ところで、アバターに乗るのかい?

 

的なことを言っていたと思います・・・

YES!と答えると、

 

向こうだよ!と指をさされて驚きました。

 

え?この列そうなの?
先が見えないほどの列と、続々と後方に向かい歩いていくゲスト。
とにかく行くしかない!
旦那さんとずんずん進む・・・。
まだ続いてる・・・まだつづいてる・・・え?まだ???
本当にこの列であっているのだろうか・・・
あのお兄さんの言ってたこと聞き取り間違ったんだろうか・・・
と不安になってきました。

 

5分以上は歩いたと思います。
もうすぐアフリカエリアに入っちゃうよ?というところで、最後尾看板を持ったキャスト発見!!!
どうやらあっていたようですが、ここから120分と言われました。
朝一で120分やばいな!!!
でもこんなに人気があるなら絶対面白いはず!!!
その時の時刻が朝8時半ごろ。
次のFPが11時ごろだったので、期待に胸を膨らませスタンバイで待つことにしました。
当初120分といわれた時には、無理かも―と思いましたが、待ってみると案外短かった気がします。
恐らく60分~90分くらいで乗れたと思います。
逆に、よくあの長蛇の列をその時間でさばいたなというのが正直な感想です。
WDWのアトラクションはQラインも凝っているとのうわさ。
待っている時間も楽しみでした。

 

約20分ほどでパンドラエリアに戻ってこれました。
ただいまって感じです・・・


案外ずんずん進むので、待っている感はあまりなかったです。
やっとパンドラのシンボルまで戻ってきました。

 

f:id:mochi070419:20190713141352j:image


実際に見るほうが迫力があり、本当に岩が浮いているみたい!!!
外のQラインもとてもきれいでした。
私たちは朝一だったのですが、夜ならライトアップもあってもときれいだろうなぁ・・・
さすがにここまでくると列もそんなに動きません。
でもQラインの装飾や作り込みが素晴らしいので、皆さん写真を撮ったりしておりました。

 

つらかったのは、暑かったこと🌞

人混みなうえに、構造上風が通りづらい!!!
ところどころに扇風機が備え付けられていましたが、本当に室内に入るまで暑かった・・・
一歩中に入れば、今度は一変、冷房ガンガン。
でも人もたくさんいるし、むしろちょうどよかったと記憶しています。
私も、室内に入った際に一瞬寒いかなと思ったので上着を羽織りましたが、すぐに脱いでしまいました。

遅れましたが、このアトラクションはゲストがアバターになり、バンシーという動物に乗る!というもの。
室内のWラインにも、アバターに登場する植物や音、実験施設などがあります。
特に、植物がたくさんあるエリアは、暗い室内でブラックライトによって植物が光っているのでとてもきれいでした。
写真に撮ろうと思ったのですが、思いのほか列の進みが早かったのでブレブレになり断念。

 

f:id:mochi070419:20190713135127j:image
f:id:mochi070419:20190713135123j:image


これから行かれる方は、ぜひあの美しさを焼き付けてきてください。
また、実験施設には、等身大のアバターがカプセルに入って浮いていました。

 

f:id:mochi070419:20190713135058j:image


思っていた以上に大きい!!!
そして本当に生きているみたい!!!
一つ一つに感動しながらの待ち時間でした。

 

そしてあっという間に順番が・・・
WDWで初めてのアトラクションなので、キャストの英語わからなかったらどうしよう・・・と思っておりましたが、
何人?じゃあ〇番に行って。
くらいの英語だったので、大丈夫でした。

 

まずは、自分に合ったアバターをコンピューターが選びます。
指示された番号の上に立ち、前の画面を見ます。
コンピューターがスキャンを開始するので、その間他のゲストは揺れたり、踊ったり・・・様々。
ノリノリな組でしたwww
自分のアバターが決まったら、ついにバンシーに乗ります。
個室に通され、手荷物は後ろのロッカーに入れるよう指示があります。
乗り物自体は自転車のようなもので、またがるタイプのものでした。

隣に座ったおばちゃんがとてもノリノリで、すごいわ!みて!これから飛ぶのよ!!的な感じで話しかけてきてくれました。
座ると自動で腰回りに落下防止の装置が取りつきます。
ここからが本番。
3D眼鏡をつけて、やや前のめりで機械にまたがっていると
ブーーーーーーーンと振動が。
自分のアバターと合うバンシーをスキャン中です。
隣のおば様さらに興奮!!私も興奮!!!

決まったらさあ出発!!!!!
のっけからもう最高でした。
目の前のスクリーン(というか壁全体)が明るくなり、アバターの世界へ!!!

風も感じます!

上を見ても下を見てもアバターの世界!!!!!


中でも、一番驚いたのがバンシー!
息遣いを太ももやお腹で感じるんです!!
生きてます!生きてますよ、この子!!!

アバターの世界観を惜しみなく飛び回り、最高の時間でした。
少しの間だったのに、バンシーに愛着がわいちゃって、何とかこの子を家まで連れて帰れないか本気で考えましたwwww

乗った後も興奮冷めやらず、旦那さんとこれは本当にすごい!
ここ(WDW)に来たら、絶対乗るべき!!!と称賛しておりました。
文句なし!6日間いたWDWでNO.1!!一番興奮+感動したアトラクションだったと思います!
これから行くよって方、行こうか迷っている方。
待ち時間えぐいけれど、頑張って早起きして並ぶ(or FP+を勝ち取る)価値あると思います!!!
是非!!あの感動をご体感ください!
あ!Qラインのすばらしさも忘れません♥

 

 

アバターに感動後、お味噌汁しか飲んでいなかったのでさすがに空腹。
アバターから出てすぐにワゴンでバーガーが売っていたので買いました。
でもこれがあまり私たち好みではありませんでした・・・。
アメリカのバーガーって基本的に味がなく、ケチャップやマスタード、BBQソースやタルタルをお好みでかけ放題かけるシステム。
それに気が付かず、一口食べて味がない!!ってなってあわててケチャップ等々をもらいに行きました。
でもマフィン生地もバンズもパサパサしており、日本人向けではないかもしれないです・・・。
こちらで初めての食事だっただけに少し残念でした。

が、今思うと良い思い出です。

 

さて、気を取り直して初のFP+!
アジアエリアのエクスペディションエベレストへ!!!

と思ったのですが、ここまでで結構な長文になったので、続きは次回!

ここまでご覧いただきありがとうございました。
仕事との兼ね合いで更新頻度は高くないですが、よろしければ次回もご覧ください。