もちこのきまぐれ

Disneyとおっさんずラブが好きな30代主婦の気まぐれBlogです

WDW旅行記 3日目① THE☆アメリカ!ハリウッドスタジオで本格ミュージカルショー♡

2019年5月23日〜6月1日まで、ハネムーンでウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)に行ってきました!

私も旦那さんもディズニー大好き!なので、まさに夢の国でした✨

言葉の壁にぶち当たることも多々ありましたが(私たちの英語力はほぼゼロ)、ディズニーへの愛と勇気で乗り切り、とても楽しい新婚旅行になりました。

 

私は出発までの準備期間、数え切れないほどの旅行記を拝見して旅の参考にしていました。

そのため、わたしも自分自身の思い出に、そして次に行かれる方に向けて亀更新ながらも必ず旅行記を書こうと決めていました。

拙い文章ですが、これからWDWに行く予定のある方はもちろん、WDWってどんなところなんだろう、どうやっていくんだろう…など疑問をお持ちの方に少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

旅行日程 

5/23 成田前泊

5/24 成田→ダラス→オーランド

5/25 アニマルキングダム&スプリングス 

5/26 ハリウッドスタジオ

5/27 アニマルキングダム 

5/28 エプコット&ディズニースプリングス

5/29 マジックキングダム

5/30 エプコット&マジックキングダム

5/31〜6/1 オーランド→ダラス→成田…のはずが…

 

相変わらず不定期更新で申し訳ないです・・・

もうすぐ産休に入るので 、産休に入ればもう少し頻度をあげられるかな?👶

 

朝から厳しい猛暑

 

さて、前回で怒涛のAK1日目が終了しました。
今回からは2日目HSです!

f:id:mochi070419:20200111171822j:image

 

HSは、美女野獣のミュージカルをメインで見ることに主を置きました。
その他にも、アナ雪などのショーが多くあるエリアだったので、とても楽しみでした。
本場の雰囲気にワクワクです。
英語は全く分からないけど、雰囲気重視!!

入場口には、AK同様セキュリティの方がいて、カバンの中をごそごそされました。
金属探知のゲートもありましたが、通っている人は少なく強制もされなかったので私たちもそのまま通らず入園。

その日は朝から猛烈に暑くて、昨日の熱中症を彷彿とさせる感じでした。
冷たいお水は、ホテルのリフィルマグサービスを利用して、水筒に目いっぱい詰め込みました。
それにしても暑かった・・・

田舎生まれ・田舎育ちの私たちにとってこの暑さをどう乗り切るかが最大の問題。
昨日のように具合が悪くなっては元も子もないので、慎重に無理のない予定を考えました。


一発目のFPは、もちろん大本命美女と野獣のミュージカルショーです。
FPを取得しているので、朝から暑いしFPの時間まで、急がずゆったりいろいろなお店を回ることにしました。
途中途中にフォトパスさんがいたので、いろんなところで撮ってもらいました!

f:id:mochi070419:20200111171807j:image

f:id:mochi070419:20200111171834j:image

 

FPの時間が迫り、近くまで向かいました。
さすが一番人気のショーなだけあって、スタンバイ列が結構伸びていました。
会場に入るまでは屋根もなく、炎天下の中待つことに。
少しの間でも厳し暑さ。
これでは昨日の二の舞だ・・・
そこで目についたのが、小さな女の子が持っていたミスト扇風機。
霧吹きが扇風機についていて、霧吹きをシュッとするとミストが扇風機に乗って、より体が冷やされるというもの。


実は、熱中症事件のAKでも持っている人を多々見かけてはいたのですが購入まで至らず。
でも、この暑さはあれがないと乗り切れない!!
と意を決して購入。
これが良かったんです。
持っててよかった、扇風機(やっててよかった公文式のゴロでw)!
正直、中に入っている水は外気温で熱せられぬるかったですが、あると全然違う。
体感が違うし、水が気持ちいい・・・
ただ、ミスト(霧)を想像して購入したのですが、威力が予想以上でほぼ水鉄砲でしたけれどwww
でも、ないよりましだし、なんかそんなところもアメリカンで面白かったです。

それに、Tシャツが少し濡れたぐらいであれば、5分くらいで乾きます。

そのくらい現地は湿度が少なく、気温が高いです。
日本の夏ディスニーに行くときには、ぜひお共にしたいと思います。

こいつのおかげで、日当たり良好の道で開場まで待つことができました。

ちなみに、会場入りしても蒸し蒸しで暑かったので注意です!

f:id:mochi070419:20200111172051j:image

 

大感動のショー三昧!アイスサイズはアメリカン!

 

 

Beauty and the Beastは想像以上。

f:id:mochi070419:20200111171951j:image


大好きすぎてYouTubeでフライング観賞しましたが、生が一番良かった!
(当たり前ですが・・・)
迫力も違うし、一番は生歌がやばい。
ベルが美人すぎる。
ガストンは動画で見たときのほうがムキムキだったけど、声が素晴らしい。
というか、実写じゃん。
存在したんだ・・・ビーストとベルは。
と終始感動。
終わってからもしばらく動けませんでした。
泣いちゃったよ、少し。感動しすぎて。
最高マジで。絶対生で見てほしいショーです。

 

それからはHS内をふらふら。
あまりの暑さにアイスを買いました。
私はミッキー型のチョコチップサンドアイス。

写真だとわかりづらいけれど、厚さが5センチはありました!

f:id:mochi070419:20200111172110j:image


TDRでも売ってるけど、日本より甘さ×10倍くらいだったと思います。
旦那さんはカップアイスを買っていました。
ミニッツメイドのアイスです。
日本カップアイスを想像していらっしゃると思いますが、大きさが半端ない。
底上げ全くなしで、スタバのトールくらいのサイズ感でした。
ずっしり重い、ミッキーアイスよりも甘々なシャーベトアイス。
さっぱり系だと思って口にしたのですが、思った上の甘さにびっくり!!!
旦那さんは頑張りましたが、最後の10分の1くらい完食できず断念。
私もミッキーアイスでひいひいだったので断念。

でもおかげで体は冷えました。

 

アイスを食べながら、スターウォーズのショーを立ち見。
途中からだったし、私も旦那さんもSWはあまりわからないので、ダースベーダ―とストームトルーパーくらいしかわからなかったけれど、B'zの爆発もびっくり位の迫力がありました。

アイスを食べつつSWのショーも終わり、ふらふらと歩いているとアナ雪のショー前まで来ました。
みんなで歌えるタイプのショーです。
室内だし、待機場所が日陰だったので待つことに。
20分くらいでしょうか。
アナ雪の紹介ムービーをモニターで見ながら待ってました。
TDSのアリエルのショーと同様に順番が厳しく決められているわけではありません。
線まで広がって待っているタイプでした。
でも、開場しても押すでもなく、ゲストの皆さんはゆっくり入っていく感じで、そういうところも日本とは違うなと感じました。
日本より時間的にも精神的にも余裕を感じる気がします。

会場内は涼しく、なんだかいい匂いがしましたww

ショー自体は陽気な女性と男性がまず出てきて、物語の概要を説明します。
面白おかしく・・・なのでしょうが、ネイティブの英会話が早すぎてほとんど聞き取れず。
でも、物語はもちろん知っているし、動作や時々流れるムービーでも十分楽しめました。
所々で、Let's sing!!って感じで音楽が流れて一気にカラオケモードに。
日本なら羞恥心から歌う人は少ないかもしれませんが、さすがアメリカ。
大人も子供も負けじと声出す出す!!!!
私も空耳英語ですが、思いっきり大声で歌いました。
楽しかったーーーーー!!!

そして実写版でキャラクターが登場するのですが、

クリストフがイケメン過ぎて悶絶。
クリストフとのグリーティングを探したくらいです。
綺麗すぎた。
もう、存在が尊い
アニメよりもイケメンてどうゆうこと!!?

 

さて、アナ雪のショーで完全にクリストフに心をわしづかみにされ会場を出た先に、ちょうどオラフのグリーティングが。

しかも驚異の10分待ち!!

神ですか?

WDWはグリ天国と聞いてはいたけれど、ここまでとは・・・

Qラインも屋根の下だったし、迷わず並びました。

丁度目の前には同じく日本人のカップル。

WDWには日本人もたくさん来ているんですね^^

声はかけませんでしたが、異国の地で勝手に仲間意識が芽生えました。

(のちのち、このカップルとは運命共同体になることをまだ知らない…)

 

10分も待ってないんじゃないかな?ってくらいに順番が。

オラフはサインができないので、名刺代わりのものをもらいました。

少し塩対応のオラフ・・・そんなところも味がありますねぇ・・・

f:id:mochi070419:20200111172311j:image

 

ということで・・・オラフグリーティングまで記録し終わり結構な長さ。

本日はこの辺で終わります。

次回はHS後編!

びっくりランチにロックンロールコースター!

そして、果たして夜まで私たちの体力は続くのか・・・

 

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

不定期更新ですが、次回も足を運んでいただけると嬉しいです。

では!