もちこのきまぐれ

Disneyとおっさんずラブが好きな30代主婦の気まぐれBlogです

WDW旅行記 2日目② エクスペディションエベレスト大興奮!のち熱中症?(おまけ:スプリングスで夕飯)

2019年5月23日〜6月1日まで、ハネムーンでウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)に行ってきました!

私も旦那さんもディズニー大好き!なので、まさに夢の国でした✨

言葉の壁にぶち当たることも多々ありましたが(私たちの英語力はほぼゼロ)、ディズニーへの愛と勇気で乗り切り、とても楽しい新婚旅行になりました。

 

私は出発までの準備期間、数え切れないほどの旅行記を拝見して旅の参考にしていました。

そのため、わたしも自分自身の思い出に、そして次に行かれる方に向けて亀更新ながらも必ず旅行記を書こうと決めていました。

拙い文章ですが、これからWDWに行く予定のある方はもちろん、WDWってどんなところなんだろう、どうやっていくんだろう…など疑問をお持ちの方に少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

旅行日程 

5/23 成田前泊

5/24 成田→ダラス→オーランド

5/25 アニマルキングダム&ディズニースプリングス 

5/26 ハリウッドスタジオ

5/27 アニマルキングダム 

5/28 エプコット&ディズニースプリングス

5/29 マジックキングダム

5/30 エプコット&マジックキングダム

5/31〜6/1 オーランド→ダラス→成田…のはずが…

 

 

長らく滞っていた旅行記も徐々に復活していきたいと思います。

もうフロリダに行ったのが梅雨前だったから、季節が2個も過ぎて、年が明けちゃいましたね。

東京オリンピックイヤーな今年も、どうぞよろしくお願いします🥺🤲
それにしても月日が経つのが早いなぁ・・・
記憶がこれ以上薄まらないうちに、更新頑張ります!

 

エベレストに大興奮!そして事件が・・・

 


さて、WDWのAK1日目後半ですね。
前回は、アバターフライトオブパセージについて更新しました。
今回はその後について記録します。

f:id:mochi070419:20200111163317j:image

 

アバターの興奮冷めやらぬまま、次のFPのエクスペディション・エベレストへ!
アバターが120分待ちといわれていたので、出てくればちょうどかなーなんて話していました、思いのほか早く順番が来たので、目的のアジアエリアまでいきつつ、いろいろ寄り道をしました。

お店の中のグッズを見たり・・・かの有名な胡散臭いミッキーの前で写真をとったりww・・・

f:id:mochi070419:20200111163335j:image

 

あとは、途中にある動物園?的な歩いて動物を見て回るエリアにも立ち寄りました。

ワニ🐊とか、ゴリラ🦍とか、プレーリードックとかがいました。

プレーリードックかわええ。

そして一番人気はゴリラ!

見にくいですが、指先にはゴリラwww🦍

f:id:mochi070419:20200111163536j:image

 

あとはプレーリードック

f:id:mochi070419:20200111163726j:image

 

このときは、時差ボケを感じさせない感じでとっても楽しかったです。
もちろん閉園間近までいるか、夜はスプリングス行ってもいいねーなんてのんきに話していました。

そう、この後の事件を私たちはまだ知らない・・・


とにかく、プラプラしつつFPの1時間前くらいにエベレストまで到着!
これからどうしようか―・・・なんてふとエベレストの待ち時間見たら60分!
120分のアバター待った後だったからでしょうか。
それともディズニーマジックでしょうか。
この時間なら待てる!!!!
ってなぜかよくわからない自信がみなぎってきたんですよね。
二人で意気揚々と並ぶことに。

これが間違いだったのだと思います・・・

 

並び始めてすぐに気が付いたのですが、エベレストのQラインはほとんどが外。
しかもほとんど屋根なし。
周囲が建物に囲まれている為、風が通り抜けずサウナ状態。

あついよーの図(↓)

f:id:mochi070419:20200111163415j:image


あるのは温風を送る扇風機のみ。
たまに室内もありましたが、室内は涼しいというより寒いwww
汗かいてるから余計寒いよ!!
外気温は、アバターでの待っている間に気温も急上昇しており、10時過ぎには35度くらいになっていました。
その気温差にやられたんでしょう。
60分の待ち時間が、アバターよりも長く感じ、疲労がたまっていきました。

そんな中、いざ搭乗!!!
エベレストの醍醐味といえば、頂上まで行った時のあれですよね!!!
え!?ない!?みたいな。
(これ以上はネタバレなので割愛)

ビビりすぎて思いっきりカメラからフレームアウトする私…

f:id:mochi070419:20200111163828j:image

 

そうそう。
こんな絶叫に乗ってますが、私はどちらかというと絶叫系苦手分野です。
内臓や足の浮遊感とか、あの上下運動が本当に苦手。
(以前、USJのコースターで泣きそうになりました。)

でもディズニーの絶叫は(タワテラ以外)乗れちゃうんですよねぇ。
不思議。

そんなこんなで、乗車中は超絶楽しみました。

降車後、時間を確認するとちょうどFPの時間。
そう・・・2連ちゃんです。

行ってみよー!!!と元気にFP列へ。
でもそこからが私の地獄でした。
思いの程進まないFP列。
大体20~30分くらいだったと思います。
さっきの待ち時間で蓄積された疲労がピークに。
乗車するときには少しふらふらするなーと思ってました。

そしてまた搭乗。
相変わらず楽しい!

今度はちゃんと顔あげられたよ!

f:id:mochi070419:20200111163912j:image

 

楽しくてうきうき!のはずが・・・降りる時には完全に乗り物酔い状態。
とにかく吐き気がすごい。

何とか建物から出て、唯一の日陰へ。
その時には立っていることすら難しいほど具合が悪くなっていました。
このとき私は、乗り物に酔ったんだと思っていましたが、そうじゃなかった。

そう。熱中症です。(人生初!)

私たちがフロリダに行ったのは、日本がまだ完全な夏になる前の5月下旬。
あまりの暑さに体がついていけず悲鳴を上げたんです。
水分も取っていましたが、取り方が甘かったんだと思います。
完全なる熱中症で、1時間半も動けませんでした。

お昼は旦那さんが念願のタスカ―ハウスを予約してくれていたので、
なんとかそれまでには回復したい一心でした。

 キャラグリ天国!?タスカ―ハウスでランチ!

 


旦那さんが水を買ってきてくれたり、地図で仰いだりして介抱してくれたおかげで、
予約時間ぎりぎりに歩けるまでに回復。(でもこの時点ではまだ若干気持ち悪い・・・)
タスカ―ハウスに入っても、料理を持ってこれるようになるまで少し時間がかかり、旦那さんが持ってきてくれました。
ありがとう・・・

タスカ―ハウスの室内は涼しく、キャラクターもたくさんうろうろしていたので、私のテンションも徐々に回復。
ご飯も無事食べられました。
写真もたくさん撮って、結果として大満足なランチでした。


タスカ―ハウスでは、キャラグリがメイン!
正直、料理は私の口にはあまりあいませんでした・・・
鮭がおいしかったかな!

とにかくテーブルにキャラクターが来てくれるんですが、

ご飯どころじゃねぇ!!!
この日の為に買っておいたサイン帳に、サインしてもらいまくり!

まずは、みんなのリーダーMickey Mouse❤️

塩対応だったけど、さすがのオーラ!

f:id:mochi070419:20200111164020j:image

 

続いてグーフィー❤️

フロリダのグーフィーはとても紳士で大好きなキャラに急浮上しました!

f:id:mochi070419:20200111170034j:image

 

お次はデイジーダック💕

かわいい、かわいすぎる!

かわいすぎるよー!!!

f:id:mochi070419:20200111164156j:image

 

大トリは我らがドナルドダック様😳❤️

もうね、感無量、ほんとに。

君はまさしく♯1よ!

f:id:mochi070419:20200111164402j:image

 

あぁ…至極❤️
因みに、私のディスニー好きは長いですが、サインを集めたのはフロリダが初めて。
日本のサインと比較とかしたら楽しそうだから、日本でも集めようかな・・・

写真もたっぷりとったし、本当に予約してもらってよかった!
旦那さん!ありがとう!

 午後は大事をとってホテルへ・・・

 


体調も回復し、午後どうしようかと旦那さんと話しましたが、外に出た瞬間あの猛暑再び。
体調もよくなってきたとはいえ、完全ではないし、これからまだ長いし。
それに、もともとの予定でAKには別日にも来ようと予定していたので、この日はランチ後ホテルへ戻ることに。

帰りのバスは意外にゲストがたくさん乗車していてびっくりしました。
今思うと、あの酷暑の中で無理に滞在するくらいなら、少しホテルに戻って少し涼しくなってから行くのも全然ありだと思います。


ホテルに帰ってきた後は、とにかく寝ました。
汗だくだったので、お昼過ぎでしたがシャワーを浴びてそのままベッドへダイブ!
部屋のカーテンは完全遮光なので、昼間でも閉めていればほとんど日差しが入ってきませんでした。
そのおかげか夜までぐっすり。

 

ぐっすり眠って、おなかが減っておきましたwww

これからパークにくのは体力的に不安だったので、急遽スプリングスへ。

私たちが宿泊したホテルは船着き場があり、ホテル専用のボート(船)でスプリングスまで遊覧できました。

夜の6-7時頃だったと思いますが、本当に明るい。

f:id:mochi070419:20200111164533j:image

 

乗船する人も多くいました。

スプリングスまでは船で20分くらい。

昼間の酷暑に比べて多少涼しさを感じられました。

アトラクションではないけれど、風の音と波の音が心地よかった・・・

(少し眠くなってしまったのは内緒・・・)

f:id:mochi070419:20200111164651j:image

 

スプリングスにつくころにはいい感じの夕焼け。

夕焼けというか・・・夜焼け?(PM7時ごろだもんなぁ)

f:id:mochi070419:20200111165110j:image

 

夜なのに、まだまだ混雑していました。

お土産屋さんや食べ物屋さんもすっごく多い!

普通にユニクロなどもあってなんだか親近感^^

ユニクロは和テイスト?

f:id:mochi070419:20200111170409j:image

 

さてさて、ゆっくり見て回るのは後日にして、お腹もすいていたし、夕飯を探しました。

実はもうお店は決まっていて、EARY OF SANDWICHです。

たくさんの旅行記を読んでいた中で、このお店はたくさんの方が訪れていて、美味しいと評判だったからです。

店内は混み合っていましたが、流れが速くすぐにオーダーになりました。

日本人にも慣れているのか、レジのお姉さんは優しかったし、メニューも写真付きで分かりやすいので、英語ができなくてもオーダーできると思います。

私たちも、空腹だったのでサンドイッチのセットとラップサンド、サラダと飲み物をオーダー。

f:id:mochi070419:20200111164733j:image

 

飲み物はセルフサービスでした。

店内は混み合っていて空席もなかったので、屋外の席へ。

そのころには外もだいぶ暗くなっていたので、涼しく心地よかったです。

むしろ店内は冷房がガンガンだったので、寒いくらいでした。

サンドイッチは評判通りのおいしさ!!!!

(写真が悪くてごめんなさい…🙇‍♀️)

f:id:mochi070419:20200111164812j:image

 

野菜もたくさんとれたし、本当に大満足でした。

これから行かれる方はぜひ召し上がってみてください^^

食べている間も、少し離れた屋外ステージで何やらバンド?が演奏していてみんなで踊っていました。

すごい爆音でしたが、本当に楽しそう・・・

聞いてるだけでノリノリになりそうwww

 

食べ終わってからは少しお店を見て回ったりしました。

定番のWORLD of DISNEYや、

f:id:mochi070419:20200111170052j:image

(とても混んでました)

f:id:mochi070419:20200111164931j:image

 

いかにも写真スポットなプーさんで写真を撮りました。

f:id:mochi070419:20200111164906j:image

 

あとは大好きなドナデジ💛

f:id:mochi070419:20200111165000j:image

 

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、午前中に体調を崩したこともあり早めにホテルに戻ることに。

もちろん行きと同じ船で帰りました。

夜の船もいいもんだ。

 

ホテルに帰ってからは超早でシャワーを浴びて速攻就寝。
ホテルの売店まで徒歩2分くらいだけれど、それすら歩けないくらいの疲労感が急に来ました。
思ってみれば、早朝1時に私起きてたんだ・・・ほぼ昼夜逆転やん。

若くないのにやっちまった感半端ない・・・
旦那さんには申し訳ないけれど、もう寝るしかなかった・・・この日は。
おかげさまで私はばっちり回復!!!
朝もすっきり起きることができました。

午後はほとんどホテルだったのでもったいない感じもしますが、具合悪い中無理に出歩かなかったのは本当にいい決断だったと思います。
あの時無理に出歩いていれば、絶対にその後の滞在にも響いていたし、楽しめなかったと思います。

私たちの1日目の失敗をまとめると以下の通り。
・暑さに慣れていないことが無自覚だった為、無理なスケジュールをくんだ。
・水分の摂取不足。のどが渇く前に飲むべし!
・暑さ対策が不十分。Qラインに並ぶときにはミストがでる扇風機とか必須!
・時差ぼけの場合には、無理しない!(これは絶対!)

以上です。
上記は、これから始めていかれる方に是非とも伝えたいことです。
無理は絶対ダメ!
そして時差ぼけを甘く見てはだめ!ってことです。
あと冷たい水分!


くたくたなAK1日目(おまけでスプリングズ)はこんな感じで終了。
翌日のHSは大丈夫なのか!?

ここまで読んでくださりありがとうございました。
更新は遅いですが、次回もご覧いただければうれしいです。
よろしくお願い致します。