もちこのきまぐれ

Disneyとおっさんずラブが好きな30代主婦の気まぐれBlogです

WDW旅行記 1日目 感動しっぱなしのJALビジネスクラス搭乗記

2019年5月23日〜6月1日まで、ハネムーンでウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)に行ってきました!

私も旦那さんもディズニー大好き!なので、まさに夢の国でした✨

言葉の壁にぶち当たることも多々ありましたが(私たちの英語力はほぼゼロ)、ディズニーへの愛と勇気で乗り切り、とても楽しい新婚旅行になりました。

 

私は出発までの準備期間、数え切れないほどの旅行記を拝見して旅の参考にしていました。

そのため、わたしも自分自身の思い出に、そして次に行かれる方に向けて亀更新ながらも必ず旅行記を書こうと決めていました。

拙い文章ですが、これからWDWに行く予定のある方はもちろん、WDWってどんなところなんだろう、どうやっていくんだろう…など疑問をお持ちの方に少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

旅行日程 

5/23 成田前泊

5/24 成田→ダラス→オーランド

5/25 アニマルキングダム 

5/26 ハリウッドスタジオ

5/27 アニマルキングダム 

5/28 エプコット&ディズニースプリングス

5/29 マジックキングダム

5/30 エプコット&マジックキングダム

5/31〜6/1 オーランド→ダラス→成田…のはずが…

 

さて、今回は成田~ダラスまでに利用したJALビジネスのレポを書いていこうと思います。

 

 

ついに搭乗開始!!!

 

すぐに搭乗したいのは山々ですが、飛行機の搭乗には優先順位があります。
はじめに、体の不自由な方(スタッフの手伝いが必要な方)、続いてファーストクラス、その次にビジネスクラス、最後にエコノミークラスの順番です。
搭乗開始になると、入り口はとても混み合います。
私たちは不慣れだったせいか、搭乗開始になった途端、クラスに関係なく待っていた9割の人が一斉に立ち上がったので、その人混みに阻まれどこがどの列なのか判断するのに少し苦労しました。
旦那さんが身長が高めなので、ここだ!!!と連れて行ってくれましたが、私は完全に埋もれておりました。

まぁ、待ってればちゃんと乗れるのでいいんですけどね…なんかね、はやる気持ちがね、うん。
優先的に搭乗できる方は、入り口の近くで待っていたほうがいいと思います・・・

 

そんな混雑に見舞われるとは、つゆほども思わず呑気にこちらが搭乗の飛行機でーす。の図。

ほんと、こんなことしとらんで近くで待っとれって感じです…💔

f:id:mochi070419:20190614122539j:image

 

まるで個室な座席空間

 

人混みにもまれましたが、何とか搭乗できました。
入って左側がファーストクラス、右側が手前からビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーという形でした。

ビジネスクラスの第一印象は、広い!きれい!何このグッズ!?でした。
アメニティ内容はリップクリーム、歯ブラシ、濡れマスク、アイマスク、ポケットティッシュ、ヒンヤリする目元シート、耳栓で、それらが入ってるポーチ、という感じでした。
座席は、まるで個室。

このフル装備をみよ!!

カフカまくら、フカフカスリッパ、ヘッドフォン、アメニティポーチ、ブランケット、メニュー表。

f:id:mochi070419:20190613184551j:image

 

足を伸ばしても全然余裕やでー

(私の身長は165センチです)

スリッパもフカフカだった!!
f:id:mochi070419:20190613184603j:image

 

端の席にはこの謎スペースが付いてました。

コンセントも近いし、携帯とか置くのに便利!

f:id:mochi070419:20190613184559j:image

アメニティはポーチもおしゃれ!

有名なデザイナーのものだったような…(あやふや)

f:id:mochi070419:20190613190318j:image

 

デーブルの出し入れもいちいちかっこええ。

おしぼりの置いてあるところが上に開き、ワンプッシュすると上にスライドしてくる感じ。(語彙力、説明力ゼロ)
f:id:mochi070419:20190613184555j:image

 

ここで約12時間かぁと思うと寂しさを感じるほど。
思わずきょろきょろ・・・旦那さんとやばいね!これはやばすぎる!!と語彙力0の会話を繰り広げておりました。

機内は少し冷えていたので、ブランケットを追加注文、カーディガンの貸し出しもありとてもありがたかったです。

大体の方の搭乗が終わると、ウェルカムドリンクが運ばれてきます。
担当するアテンダントの方がドリンクを運びがてら座席まで来て、「担当させていただきます、○○と申します。」と丁寧にあいさつをしてくださいました。
素敵かよ!!!これから12時間以上働くとは思えないおもてなし!!!
素晴らしすぎる。

ウェルカムドリンクは、オレンジジュースとシャンパンとで選べました。
もちろんシャンパンを選択!!!

f:id:mochi070419:20190613184621j:image

旦那さんとは隣同士だったため、小さく乾杯!

f:id:mochi070419:20190613184859j:image

んー!!甘くないし美味しい!!!

飛行機が動きはじめるとウェルカムドリンクは片付けられ、シートベルトサインが点灯。
とうとう離陸です!!
加速した時のGと、先端からふわっと地面を離れるあの感じ。
大好きなんです!!何度味わってもかっこいい・・・♥

 

絶品!!フルコースの機内食を堪能

 

無事離陸し、しばらくしてから最初の機内食です。
初めに、ランチョンマットとおしぼりがきました。
なんやこのおしぼり・・・いいにおいがする!!!
後で調べると、JAL限定の香りだったそう。
柑橘系のいい匂いでした!!!

座席にはメニュー表があり、和食か洋食か選べました。

和食は有名なシェフ?が作ってくれているそうです!

f:id:mochi070419:20190613185919j:image
私は美味しいと評判の和食、旦那さんは洋食にしました。

因みに、洋食の写真は旦那さん曰く、メイン以外撮り忘れていたと。

美味しくてついとるの忘れちゃったようです。

あしからず…😅


まずは前菜。これは和洋両者とも同じでした。

f:id:mochi070419:20190613184925j:image

なにこれ美味しい!
何かのムース?と胡麻豆腐だった気がします・・・(とにかくおいしかった)
一番驚いたのは、出てくる食器が陶器だったこと。


つづいてメイン。

こちらは和食

f:id:mochi070419:20190613184941j:image

こちらは洋食

f:id:mochi070419:20190624203318j:image

まさかお空の上で新鮮なお刺身が食べられるとは!!!
しかもめっちゃ霜降っている♥
こんなお刺身、地上でも食べたことなかったかも・・・

洋食のパンもふっかふかのもっちもち。

 

和食の鶴の箸置きも可愛かった!

さらにご飯もの

f:id:mochi070419:20190613184957j:image

この牛肉の煮つけとサバの味噌煮、本当においしかった。
あたたかいし、味もしみてるけれどしょっぱくないし・・・

ご飯が進む進む…🍚🍚🍚🍚

お味噌汁も素朴な味で大好きな味。
レシピくださいって感じです。

 

最後にデザートと言いたいところですが、なんと私、ここで写真忘れました🤗

黒蜜の何かだったと記憶してますwww

私は甘いものが苦手で、少し食べて旦那さんにあげました。
黒蜜・・・甘かった・・・

以上、最初の機内食でした。
旦那さんとシェアして食べたのですが、旦那さん曰く、和食のほうがおいしかったとのこと。
やはり日本人向けの味付けなんでしょうか・・・
私も両方美味しかったですが、次乗る機会があっても和食をチョイスすると思います!!

🍚🍚🍚🍚🍚NO RICE NO LIFE🍚🍚🍚🍚🍚


いやはや。何はともあれ普通のごはん屋さんよりもおいしかったです。
なにせフルコースです。
大満足でした。飲み物も、冷めていたりグラスが空いていたりするとすぐ声をかけてくださり、新しいものを持ってきてくださいました。
なんて気が利くのだろう・・・♥

 

ダラスまでフルフラットシートで快適に・・・

 

最高の機内食を楽しんだ後は、ゆっくり映画を見ました。
大画面だし、手元のスイッチ(タッチ画面のスマホみたいなやつ)で操作できるし、人類指一本で何もかもできる時代が来たなって感じwww

f:id:mochi070419:20190613185232j:image

エンターテイメントの内容も、日本の番組や映画が充実していました。
ディズニーの映画もたくさんあって迷う迷うーー!!!

迷った結果、塔の上のラプンツェルとリメンバーミーを見ました。

ディズニー行くんやし、気分上げてかんと!!

f:id:mochi070419:20190613185301j:image
f:id:mochi070419:20190613185257j:image

ちょいちょいハーブティなんかを嗜んだり…www

 

そのほかにも相棒とかを見てました。

右京さん大好き!


数あるエンターテイメントの中でも、リメンバーミーは本当に良かった。
家族もの駄目なんです…一人で号泣していたら旦那さんがめっちゃ驚いてましたwww

JALのヘッドフォンもすごかった!全然外の音聞こえなくなるの!!!
飛行機って結構うるさいんですけど、そのヘッドフォンするとほとんど聞こえず、快適に映画を楽しむことができました。

1回目の食事を済ませると、あとは好きな時間に好きなだけ頼めるメニューがあります。
デザートやおつまみ、和食と洋食のセット、サラダやラーメン、カレーなどがありました。
デザートはハーゲンダッツのアイスやフルーツでした。

f:id:mochi070419:20190613185344j:image
食べ放題ってすごいですよね・・・恐るべしビジネスクラス・・・

機内はだんだん暗くなり、夜モードに。
でも日本時間的にまだ昼の2時とか・・・寝られるわけがない!!!
だって前日にしっかり睡眠とっちゃってるし!!
なので、無理に寝ることはせず、映画を見まくりました。
そして、機内食も食べまくりました。
和食のセットに、サラダ、ラーメン、アイスとかもろもろ…

写真は和食セットです。

f:id:mochi070419:20190613185847j:image

全部おいしかったwww

写真を試みるも、機内が暗すぎて撮れませんでした💦
アテンダントの方もちょいちょい回ってきてくれるので、いろいろ頼みやすくとてもありがたかったです。

寝るときもフルフラットになるので、快適すぎる空間でした。

フラットにするのもボタン一つで簡単!

f:id:mochi070419:20190613185408j:image

185センチの旦那さんも余裕の広さ。
寝るとき専用のマットレスも用意されていて、体が痛くならないように工夫されていました。
私も使ったけれど、普通のベッドみたいになります。
まあ・・・寝なかったんだけれどwww


あと、感動したのはトイレ!!
歯ブラシやモンダミン(1回使い切り)が常備されており、そのほかにハンドクリームとか乳液までありました。
すげー!!!!
なくなるとすぐ補充されるので、アメニティで入っていた歯ブラシは使いませんでした。
化粧水とかも本当にありがたかった・・・
なんたって、機内はすごく乾燥します。
眼鏡にすっぴんだったのをいいことに、顔洗いまくり、化粧水もばしゃばしゃは使いましたwww
本当に感謝(人''▽`)
常にきれいで、一回使用ごとに掃除してるんじゃないかレベル。
とにかく感動。。
大切ですよね、トイレのきれいさ。

そんなこんなで快適空間とも12時間ほどでお別れ…
ダラスまであと少しになりました。
機内も明るくなり、窓の外には地上が!!
私はというと、一睡もできなかったため絶賛時差ボケ。
今更眠くなってきたー・・・

この後は英語だらけのアメリカ国内線乗り換え!!!
果たしてちゃんと乗り換えられるのか・・・

 

 

次回は、ダラス乗り換え~ホテルまでの記録を書きたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ次回もご覧いただけるとうれしいです。