もちこのきまぐれ

Disneyとおっさんずラブが好きな30代主婦の気まぐれBlogです

WDW旅行記  準備編①~チケット・ホテル・航空券手配〜

2019年5月23日〜6月1日まで、ハネムーンでウォルト・ディズニー・ワールド(以下WDW)に行ってきました!

私も旦那さんもディズニー大好き!なので、まさに夢の国でした✨

言葉の壁にぶち当たることも多々ありましたが(私たちの英語力はほぼゼロ)、ディズニーへの愛と勇気で乗り切り、とても楽しい新婚旅行になりました。

 

私は出発までの準備期間、数え切れないほどの旅行記を拝見して旅の参考にしていました。

そのため、わたしも自分自身の思い出に、そして次に行かれる方に向けて亀更新ながらも必ず旅行記を書こうと決めていました。

拙い文章ですが、これからWDWに行く予定のある方はもちろん、WDWってどんなところなんだろう、どうやっていくんだろう…など疑問をお持ちの方に少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

旅行日程 

5/23 成田前泊

5/24 成田→ダラス→オーランド

5/25 アニマルキングダム 

5/26 ハリウッドスタジオ

5/27 アニマルキングダム 

5/28 エプコット&ディズニースプリングス

5/29 マジックキングダム

5/30 エプコット&マジックキングダム

5/31〜6/1 オーランド→ダラス→成田…のはずが…

 

☆当日までの準備~チケット・航空券・ホテル編~☆

 

さて、まずは準備編です。

私たちは約半年前くらいからWDWに行こうと決めていました。

結婚式の準備もあり、バタバタしていたことを思い出します。

 

最初はパックツアーなども検討していましたが、ネット検索していると結構個人手配で行っている人が多いんじゃない?もしかして私たちでもいける???という軽いノリと勢いで、海外旅行初心者でしたが個人手配で頑張ってみることに決めました٩( 'ω' )و

結果としては、ツアーでなくても良かったなという印象です。

(この理由については、旅行記最後のまとめでもお話しします)

私たちが利用したのは、ミッキーネット。

きっとこのブログを読んでくださっている方ならみんな一度は耳にしたことがあるサイトですよね。

担当者とはほとんどメールでの対応でしたが、どの方もわかりやすく、レスポンスも比較的早かった印象です。

大体遅くても翌日には返事が来ていました。

チケットやホテル(WDWではリゾートと呼びます)、航空チケット等もこちらで予約できるので、初めての私たちでも問題なく手配できました。

ミッキーネット様、ありがとうございました😊!

 

出発日は大方決まっていたので、まずはリゾートの予約を確認することから始めました🏨

ホテルはディスニーの直営ホテル、またはその他ホテルと分かれます。

日本のディズニー直営ホテル(ディズニーランドホテルやアンバサダー、ミラコスタ)は高額なイメージがありますが、WDWはその他ホテルと金額がさほど変わりません。

むしろ、マジックバンドやエキストラマジックアワーの利用など特典が多いので、是非直営のリゾートにすることをお勧めします。

直営のリゾートは、クラスが以下の4つに分かれております。

クラスが高い順で

デラックス、デラックス・ヴィラ、モデレート、バリューです。

ちなみに私たちはモデレートクラスの「ポートオーリンズリバーサイド」に宿泊しておりました。

パークからも遠すぎず、ディズニースプリングスへは無料ボートで行き来できるという言葉に惹かれたためです。

部屋のリクエストの際、フロントから近いところで!と送っておいたところ、実際部屋からフロントやレストランへは徒歩約2分、パークへのバス停までは徒歩3分くらいでした🤗

部屋によっては、プールに近かったり、バス停付近だったり・・・いろいろあるようなのでご自身の希望に沿うように調べていかれたほうがいいと思います。

実際、私たちはフロントに近くてとても助かりました。

特に、朝ごはん調達の際や飲み物の調達にはとても便利でした。

このことはホテルのことをまとめる際にくわしく書きたいと思います。

 

次に、実際にリゾートを決めたので航空チケットを手配します🛩

ミッキーネットと提携している航空チケット手配サイトがあるので、そこから手配しました。(主に旦那さん頑張りました💦)

私たちは最初で最後のアメリカ旅行かもしれないし、新婚旅行だから贅沢しよう!!!ということで、人生初のビジネスクラスで予約❤️

航空会社は、アメリカン航空日本航空

共同運航しているので空港のラウンジはどちらも使えるし、どちらのビジネスも体験できるとあって即決。

行きは成田10:45発 JALビジネス、帰りは10:20発AAビジネスをおさえました。

乗り換えはどちらもダラス国際空港です。

 

チケットの手配はミッキーネットで、リゾート予約時に同時手続きしていたのでこれであとは、ファストパスやレストラン予約が始まるまで事前調査だ!!と意気込んでおりました。

あ!チケットはパークホッパーというものが付いているものにしました。

これは、一日にいくつものパークをはしごできるチケットです。

WDWには以下4つのパークがあります。

①マジックキングダム(MK

アニマルキングダムAK

③エプコット(EP

④ハリウッドスタジオ(HS

これらのパークをはしごできる(AMMKPMAKとかが可)のがパークホッパー。

結果的に私たちがはしごすることになったは最終日のみでしたが、プラス料金払ってもつけてよかったなという印象でした🥰

 

ふう・・・以上がざっくりですがチケット・ホテル・航空券の手配でした。

実は、事前準備はほとんど旦那担当で私はほとんどお任せしておりましたのでざっくりになっております…( ^ω^)・・・

だって結婚式の準備が大変すぎたんだもの!

 

 WDWのもっと詳しい情報が欲しい!という方は、今回私たちが利用したミッキーネットのwebサイトをご覧ください。

下にURLを貼付させていただきました。

質問にも丁寧に回答いただけますので、ぜひ利用してみてください。

参考:ミッキーネット様webサイトURL

https://jp.mickeynet.com/

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回は「準備編② WDWアプリ取得・FP+・レストラン予約の激闘」です。

よろしければご覧ください。